こんにちは あいちパソコです。

このブログは、あいちパソコ株式会社の公式ブログです。
顧客像(ペルソナ)を以下のように考えております。
*パソコンを学びたいシニア世代の方。                *ブログ、facebookなどのSNSを知りたい方、または団体。
*ひとり会社を起業している、または起業を目標とされる方。   *映画の上映・鑑賞に関心があり、上映運動体を考えている方。
( セミナー告知アイコンは、増設・拡充を予定しております。順次のご案内となることをお許しください。 )

2012年2月11日土曜日

パソコン教室「幡山パソコ」のご紹介

パソコン教室「幡山パソコ」のご紹介をさせてください。
( 瀬戸市民でない方には申し訳ない話題で、恐縮です。 )

あいちパソコ株式会社の友好団体、
パソコン教室「幡山パソコ」は、
2年前の今頃、私以外に 2人の生徒さん から
始めた教室でした。
75歳の男性と、58歳の女性。電源の切り方とかから始めました。
公民館が借りられることになったら、すぐに10人位になりました。
インターネット環境を苦労して設置できたら、ますます増えてきて
今や、 3教室30名です。


月会費が安いのが魅力でしょうか、
クチコミで生徒さんは増えます。
会費は、月3回の講座で、@1,500円です。


今は、Google Picasa3 で、写真の整理・編集を学び始めました。
デジカメから写真を取り込む実技もやります。

毎週火曜日、昼 1時からのコースに、あと3人の余裕があります。
同じく      昼 3時からのブログコースも、あと3人ほど。

来週になったら、学習風景の写真を公開しましょう。 (0211-2012)





0 件のコメント:

コメントを投稿