こんにちは あいちパソコです。

このブログは、あいちパソコ株式会社の公式ブログです。
顧客像(ペルソナ)を以下のように考えております。
*パソコンを学びたいシニア世代の方。                *ブログ、facebookなどのSNSを知りたい方、または団体。
*ひとり会社を起業している、または起業を目標とされる方。   
( セミナー告知アイコンは、増設・拡充を予定しております。順次のご案内となることをお許しください。 )

2012年11月8日木曜日

市民活動  または 地域性

今夜は瀬戸市市民活動団体の役員会合に、久々に参加しました。この3ヶ月は欠席続きなので余り役にたたず、小さくなっていました。
 でも温かいんですね、雰囲気が。
 私は居心地が悪いのですが、そんな事を感じさせずに会合は終わり、次回の役割をもらいました。次回12月は、時間休暇を取ってでも役割は実行しなければと思いました。

余り発展が感じられない地域です、瀬戸市は。
魅力が無いという点では、他の地方都市と一緒。いゃ、もっと寂れているような気もします。でも住みやすい!

瀬戸に行かんでどこに行く、という時代があったそうです。その人たちが、同世代、または少し年配の世代です。
 他から来た人に優しい。自分達も優しく迎えられたから、後世の人にも優しいのではと思います。
 その恩典・風土・雰囲気・地域性に、私は支えられている気がします。市民活動で感謝を表現したいですね。(1108-2012)





0 件のコメント:

コメントを投稿