こんにちは あいちパソコです。

このブログは、あいちパソコ株式会社の公式ブログです。
顧客像(ペルソナ)を以下のように考えております。
*パソコンを学びたいシニア世代の方。                *ブログ、facebookなどのSNSを知りたい方、または団体。
*ひとり会社を起業している、または起業を目標とされる方。   *映画の上映・鑑賞に関心があり、上映運動体を考えている方。
( セミナー告知アイコンは、増設・拡充を予定しております。順次のご案内となることをお許しください。 )

2012年9月13日木曜日

関が原

1600年に決着をした関が原の戦いは、9月15日とのことです。NHKが特集していました。400年前の事は知りませんです、私も。

昨年の今頃、自分は何をしていたのかと思い、エクセル日記を眺めました。大したことはしていないのですが、事業計画を作ったのです。無から有を考えていたのです。

今私は、勤務先の事業計画を決める立場になってしまいました。去年の事を知らないのに決めなければなりません。相談する人は極めて少ないなかで、決めることの不安・・。
昨年の経験が役に立つのかどうかはこれから分かることですが、決める力 胆力 は身についた気がします。

来年の事は考えず、今を全力で進むことが、天下分け目を治めるもとになるのでしょうか。 あぁ、大変。(0913-2012)




0 件のコメント:

コメントを投稿