こんにちは あいちパソコです。

このブログは、あいちパソコ株式会社の公式ブログです。
顧客像(ペルソナ)を以下のように考えております。
*パソコンを学びたいシニア世代の方。                *ブログ、facebookなどのSNSを知りたい方、または団体。
*ひとり会社を起業している、または起業を目標とされる方。   
( セミナー告知アイコンは、増設・拡充を予定しております。順次のご案内となることをお許しください。 )

2012年7月8日日曜日

初めてシリーズの パソコン教室

初めてのパソコン教室 という4回講座を、今日終了しました。
レンドリーな生徒さんが集まってくれたので、4回目にはともだち感覚で進めることが出来ました。主催者側が 助手 という人の起用を認めてくれたので、お手伝いを得られるようになったのも収穫です。

初めてのエクセル教室 その次は 初めてのワード教室 という順に、講座が計画されています。限られた時間ですが、続けていきたいですね。 

2012年7月1日日曜日

デジカメ・写真教室のご案内です

デジカメ・写真教室のご案内です。

日時 7月2日(月) 午後3時から、毎週連続。 幡山公民館。
会費 新規メンバーは、入会金@1,000円と、会費 月2,000円。

順不同ですが、下記の内容を学びます。
・写真を撮る。撮り方のキホン。 
・写真の構図。
・撮った写真を、パソコンに取り込む。 Picasa3の使い方。
・写真の整理。 ピクチャーフォルダーの整理。
・Webアルバム。写真の共有。
・カメラの内部構造。
 ・露出、シャッター速度、ISO、ホワイトバランスなど。
・保存メモリーカード。
・写真の印刷。 プリンターの知識。


楽しい内容になりそうで、私自身がウキウキしています。
パソコンも、カメラも苦手という方は、お集まりください。
お仲間もできますよ。
直前のご案内で失礼しました。 (0701-2012)